たいへんに遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ということで、今年初めてのブログになります。
当校は英語教室もやっております。
ヒューマンアカデミーランゲージスクール南行徳校として
運営させていただいております。
こちらは、キッズが対象ですが、大人の方でも普通の英会話教室は
「敷居が高いな」と思われている方には、キッズ用なら安心して
受講いただけます。
前半30分は映像教材を使っての学習、後半30分でSkypeを使って、
ネイティブの先生とマンツーマンレッスンを行います。
接続が不安定なため、Windows7でSkypeをしておりましたが、
ご存じのように1/14でWindows7のサポートが終了してしまい、
Windows10に戻し、授業開始。
ところが、映像教材が開きません。以前はWindows10で問題なかったのですが、
「FlashPlayerがインストールされていないか、古いバージョンがインストールされています」
というメッセージが出てしまいます。
対処法に進みFashPlayerを有効にする設定をします。(設定は有効になっています)
ここから先が進みません。
ネットで原因を調べると、ソフト側に問題があるようです。
本部に問い合わせると、「確認します」で2日経過。
回答が来る前に他のブラウザで試そうと、InternetExplorerで開き、
教材は開きました!
とりあえず、次の授業では教材をやってもらえるのでひと安心。
ネットからの手続きで、MicrosoftEdgeで不具合があり
InternetExplorerを使っているものがあります。
これと同じです。
本部からも連絡があり、やはり、「ブウザを変えて対処してください」
とのことでした。
原因、対処法がわからないことで、1回分の授業が飛んでしまいました。
しかし、本日の授業を無事に終えることができました!
今はインターネットで症状、対策法を検索すれば、たいてい出てきますので、
トラブルが起こったときは、まず、検索。
あとは詳しい人に聞いて教えてもらうのが一番です。
うちの生徒さんは、トラブルがあると電話で問い合わせてきます。
本来、電話サポートは有料なのですが、今まで1度も請求してません。
ビジネスですので、今後はご理解いただいて、有料を徹底していきたいと
思っています。
コメントをお書きください